PC環境の整った「Sapporo Cafe」に行ってきた

Wi-Fi完備、電源も借りられて、最近は勉強会なんかも開かれているらしいカフェ「Sapporo Cafe」に行ってきました。


仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

ノマドなんかが使うのによさそうなCafe、最近はわたしも気分転換のためにロイヤルホストで作業をしたりしているので、電源が借りられるお店を探しているんですよね。

場所は札幌ヨドバシから北に200メートルほど行ったあたり。フードもドリンクも基本ワンコイン以内で、ドリンクはおかわり200円という太っ腹ぶり。同じドリンクじゃないといけないのかなと思ってたけど、会計してみたら全部おかわり扱いになっていてサービスよすぎです。

電源が使用できる席は限られてるみたいだけど、そこそこ近くに座れれば、マルチタップも貸してくれるのでなんとか繋がるかな。店員さんがWi-Fiは不安定と言ってたけど、うちのMacでは快適に繋がってました。

フードの味は未確認ですけど、今度は食べてみたいなぁ。

「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法

「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク